アーリーリタイアして永遠の夏休み

ここはアーリーリタイアを目指して資産運用に励んでいたおじさんが、勤務先の早期希望退職募集に応じて極楽生活に入り、さらなる黄金の人生を目指していく記録です。

Category: クラウドファンディング

無題0
ねこねこです。

 【FUNDINNO】ファンディーノで書きましたが、ねこねこは”ONE ACT”という会社の非上場株式を持っています。いまでは非上場株を個人投資家が買うことができます。”FUNDINNO”のクラウドファンディングを介して買うのです。今日そのONE ACTから第5期定時株主総会の案内が届きました。

無題

株主なのですから総会招集の通知が届くのは当たり前ですが、投資先が着着と成長しているのを見るのは楽しみです。総会が平日でなければ行けるのですがね。議決事項をよく読んで委任状を送ることにします。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

未来のアマゾンやグーグルに投資したい方は↓下からどうぞ。






YUSEI845_syoudanget_TP_V.jpg
 
 ねこねこです。

 FUNDINNO(ファンディーノ)では非上場株式を買えます。非上場株式? 未公開株? 危ない話?

危ない話に聞こえますね。FUNDINNOはクラウドファンディングの一種で、上場前のベンチャー企業に投資してそのベンチャー企業がIPOが実現すればそこから利益を得るという仕組みです。ねこねこはファンディーノとエメラダに口座を開設しています。もともとファンディーノでBank Invoiceが資金を募ると聞いて口座を開いたのですが、Bank Invoiceは応募が殺到して買えませんでした。仕事中に注文できない勤め人はこんなときは不利ですね。それでも、なんとか株式会社ONE ACTを買えました。株式を取得するとONE ACTから適宜情報が来ますから、ONE ACTの状況を知ることができます。

1.jpg

この先、株式会社ONE ACTがIPOを果たすか否か、それはまだ分かりません。でもね、ベンチャーに個人が投資できるなんて夢があるじゃありませんか。この中から未来のアップルやFacebookが生まれるかもしれません。想像してみてください、自分が”アップルの”創業期の株主だったら。悪くないじゃありませんか。危なくならない仕組みもちゃんとあります。法律があって1つの会社には50万円以上は投資できません。だから夢を追い過ぎる危険もない。待ちますよ、ねこねこは。ONE ACTが育つのを、じっくりとね。

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました。
FUNDINNOに興味を持たれた方は下のバナーからお願いします。



↑このページのトップヘ