nanaco
 ねこねこは、税金の支払いをnanacoで行っています。チャージするクレジットカードのポイントが貯められるからです。税金の額はバカになりませんから、ポイントもそれに応じて貯められます。

今月は固定資産税と国民健康保険税の支払いがあるのですが、いままでは総額をnanacoにチャージして支払っていました。

nanacoの1回のチャージは3万円が上限なので、これを超えると数回チャージが必要なのですが、いままでは1日3回までチャージできました。

ところが、3万円チャージして次にチャージしようとしたら、
nanaco
サーバーエラーになってしまいます。

調べてみるとnanacoチャージのルールが変更されていました。

① 1か月15回/1日3回まで可能→1日1回まで可能
② 1か月あたりの利用回数の変更は不明
③ 1回あたりのクレジットチャージの最大金額3万円は変更なし

今回のサービス変更内容、nanacoホームページ上での発表は特になく、以前まで掲載されていたクレジットカードチャージに関するページが削除されています。

仕方がないので、明日チャージしてみますが、1日が24時間の意味だとしたら、夕方まで待たないといけませんね。困るなぁ。

追記 1日は24時間後ではなく、翌日になればチャージできます。ねこねこは夕方チャージして翌日再度チャージできました。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ シニア投資家へ
にほんブログ村
スポンサードリンク